見出し画像

おーシャンゼリゼ!

ウクレレの先生のお下がりをフリマで買ったのがもしかして去年?
秋頃から数ヶ月習い、短期の仕事と重なりお休みした後
週に一度軽く触る程度。

じゃかじゃか弾くのは好きだけど、
ポロンポロンつま弾くのが苦手。覚えられない~

ヤマハの初級本を購入して、なんとなく練習。
今日はYouTubeを見て弾けるの探そうと探してみたよ。

実は、母に「川の流れのように」を聞いて貰いたいと思って練習しているのだけど、もうその歌自体記憶にないようで、モチベ上がらず・・・

オーシャンゼリゼ!
この歌詞が好きなの。

「いつも、何か、素敵な、事が
貴方を待ってるよシャンゼリゼ♪」

まだコードを観てとっさに指をおけない状態なので
オタオタするんだけど
心が明るくなる歌詞なので、だんだん笑顔になってきたよ。

いつも なにか 素敵な 事が 貴方を待ってるよ 毎日♪
って変えて歌ってみようよ。

って、弾きながら歌うの、相当大変なんだよ。

神経細胞があっちこっち繋がろうとして活性化すると思うんだ。

生きてるだけで丸儲け。
どうせ生きるなら、笑わにゃ損そん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?