見出し画像

4コマ漫画:パラオのレンタカーで死にそうになる

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回はパラオのレンタカーで死にそうになったドメイン探検隊の実話です!特に日本人観光客には誰にでもうっかり起こり得ることなので注意してくださいね。

パラオではほとんどが右ハンドルの日本車であるため、運転しているとうっかり日本にいる感覚で左側通行をしてしまいそうですが、右側通行です!日本での運転に慣れている人は間違えて正面衝突事故をおこさないよう十分気をつけてくださいね。
安全運転さえすれば、パラオ観光はレンタカーが一番オススメです。1日55ドルで、ホテルまで車を持ってきてくれ、返却は空港内の駐車場に停め、車のキーは泥除けの下に置いておけばOKです。
なんともおおらかな島ですね。

ドライブの途中で出会ったパラオハイスクールの高校生たち

▼パラオ(ドメインは.pw)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

片側のドアが無いセスナで世界遺産を遊覧飛行、
広島カープ愛に溢れたお店でコウモリを丸ごと食べるパラオに行ってみた
https://islanddomains.earth/pw/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?