見出し画像

4コマ漫画:ドミニカ共和国とドミニカ国の違い

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
ドミニカという国、実は2つあるってご存じですか?「ドミニカ共和国」と「ドミニカ国」は全く別の国なんです。その違いは?どめいん探検隊が実際に足を運んで確認してきました。

地下鉄もあって近代的なドミニカ共和国では全くと言っていいほど英語が通じず、対照的に信号もないのどかなドミニカ国では誰でもが英語を流暢に話していました。その理由は、ドミニカ共和国は元スペイン領でスペイン語が公用語、ドミニカ国は元イギリス領で英語が公用語だからなのです。

それぞれ特徴があり魅力的なカリブ海の国ですね。あなたはどちらのドミニカに行ってみたいですか?

▼ドミニカ共和国(ドメインは.do)、どこにある?

▼ドミニカ国(ドメインは.dm)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

ドミニカ共和国
コロンブスが終の棲家にした世界遺産の街で体調不良になって病院に駆け込んだらお尻に注 射を打たれる!
カリブの島で唯一の地下鉄があるドミニカ共和国に行ってきた
https://islanddomains.earth/do/

ドミニカ国
あなたが住めばたった一人の日本人になれるドミニカ国でめいせい幼稚園の車が走っていた
https://islanddomains.earth/dm/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?