そんな気の利いたエントリーなんて書けない

実は6月から以前とは違う仕事をしています。
そう、転職、しました。

転職すると退職エントリをはてなやnoteに書く方いますけど、そんな高尚なものはとてもとても書けない。

転職した理由は単純明快でコロナの影響です。

100%CtoCの会社では無いのですが、接客が絡む仕事なので収入の大幅減がまず1つ。

リストラ的な話も出てきたので切られる前に切ってやれぐらいの勢いでした。
なので会社とは引き止められもしましたが、概ねいい雰囲気で辞めれました。
自ら引きましたからね、揉めないのはいいことです。

そして現状は和歌山から大阪へ出社していましたが、今は和歌山で車通勤しています。さよなら密。

それからコロナの影響を受けない安定した職種を選んだのもそうです。
しかも大手なのでタイミングが良かったとはいえかなり上手く行ったな、と。

少なくともワクチンが開発される1年ないし2年は元の生活に戻れる可能性は限りなく低いと思います。

なので自分達が生活様式を変えていかないといけません。「自ら」変わっていく必要があると思っています。
今回の転職は個人的にはその答えの一つであると考えています。

未だにもとに戻れるという幻想を抱いてる方には申し訳ないけど時代に淘汰されても文句は言えません。
自ら変わる意志を、正解か不正解かなんて数年は経たないとわからないですから、行動しないで腐るより全然いいです。

新しい仕事は忙しくやっています。
今月はスクスタのビッグライブが無いので更新コンテンツが少ないので余計更新頻度は下がるかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。

まさかここまでたどり着く者が現れるとは…油断して何も考えてなかった。 最後までお付き合いいただきありがとうございました!