見出し画像

WEB SHOPをオープンしました。-雑居ビルください-


雑居ビルを拠点とした(じぶんの)まちをつくりたい。
そんなわたしの夢の記録。よかったら見守ってくださいな。
ちなみに、まだ雑居ビルはありません。 雑居ビルください。



こんにちは、千宝(CHIHO)です。

セレクトショップやりたい。お洒落なものを集めたい。
販売したい。どうしたらいいものか。
そんな気持ちのままずるずると引きずっておりましたが、
ついにWEB SHOPをオープンさせました。
noteのストアからもご覧いただけますし、
下記リンクからもご覧いただけます。


どこかのWEBサイトで雑居ビルが売られていればいいのだけど、
そんなわけもなく、私自身も雑居ビルをサイトに掲載するでもないのですが、雑居ビルを手に入れた暁には
古道具を販売するテナントを入れたいなと考えていて
古道具ではなく、生活雑貨とかちょっと色々妄想も広がりつつあるが
いずれどなたかに店舗を任せるにしても、
自分の好みのものは自分で見つけられる手段と知識は手に入れたい。
ということでWEB SHOPのサイトをオープン。

古物商をまだ!!申請できていないので!!悔しい、、、
売れるものが限られている。
ただサイトという土台ができたらこっちのもんだいって感じです。
古物商も早く申請しにいきます。4月中には行こうと思ってます。申請。
一度、1月あたりに申請に行ったのですが、
担当者不在とのことで申請できなかったんですよね。悲しい。
私の勢いを失速させた罪は重いぞ….メラメラ


古物商を申請したい理由は
アンティークものが好きなのと、特に瓶ね。好きなんです。
家が瓶まみれなので、愛でつつ次の人に引き継ぎつつ。
そんなことがしたい。

売ることを目的にせず、手に入れてのちに販売するとすれば古物商は必要ない?というような裏技もあるそうなのですが、よくわからん理由なので正規ルートをたどっていきたい。です。


あとは、珈琲染めたちの販売を開始しました。
(まだ少しだけどね)

金額設定は頑張って考えた。これでいいと胸を張って言いたい。
金額は原価を考えることも必要だけど、物の価値と金額が釣り合っていることが重要だということを教えてくれたパートナー、さんきゅー


できることなら、フリマとかしたいし、マルシェとかね。おしゃれじゃん。そもそも対面のほうがいっぱいお話できるし本当にしたいのはそちらの方面ではある。でもWEBだったら遠くの方にも届けられるので、届けていきたいですね。
サイトを整えていきたい。がんばってこーう。


↓こちらの投稿からの進展報告でした。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?