見出し画像

買ってよかった日用品たち

タイトルの通り、常用していてこれオススメだなーと思うものの紹介。

UNIQLO エアリズム コットンオーバーサイズTシャツ(5部丈) 

画像1

圧倒的今年のベストバイ。無地T界に現れた黒船。マジで滅茶苦茶良い。
身幅や着丈、袖丈のサイズ感が完璧。オーバーサイズファッションが好きなら涎が出るシルエット。
表面はコットン生地でしっかりしてるし、裏面はエアリズムで涼しい。この夏はコレ一枚で十分。
オマケに税込1,650円と激安。5,000円でも買う。今8着持ってるけどあと2,000着欲しい。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425974

UNIQLO エアリズム UVカットパフォーマンスサポートタイツ

画像2

ユニクロのエアリズムならこれも凄い。
程よい加圧で運動時にしっかり下半身をサポートして負担をかなり軽減してくれる。オマケに涼しいし、何度洗っても生地が伸びないのが凄い。
税込2,190円で価格も安いにも関わらず、大手スポーツメーカーの高級サポートタイツに引けを取らない。
スポーツ時だけじゃ無く、旅行で歩き回る時なんかにも良いと思う。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422968

Neory ステンレス舌クリーナー

画像3

舌掃除はブラシが一般的だと思うが、いかんせんブラシは汚れが溜まりやすく衛生的に使いたくない。
そこで試しにこの舌クリーナーを買ったがとても良い。簡単に洗えて汚れも蓄積しないからずっと使える。しかも舌の汚れも一瞬で取れる。
舌への負担も少なくて、痛みや血が出たりすることも無いから安心。
ブラシを使ってる人には是非一度使ってみて欲しい。

STORUS スマートマネークリップ シルバー

画像4

外出する際はできるだけ鞄は持ちたくない。かといってポケットを財布でパンパンにするのはみっともない。ということで数年前から使い始めたマネークリップ。
楽すぎてもう普通の二つ折りの財布に戻れそうもない。紙幣もカードも必要な時にすぐ出せる。見た目も安っぽくなくて良い。
難点はカードが摩擦で擦れること。それ以外完璧。

携帯コインホルダー

画像5

上述のマネークリップと併用で使っているのがコレ。
見た目は良くないが使っていてとにかく楽。いくら小銭があるか一瞬で分かるし、コインの取り出しも簡単で支払いがスムーズになる。片手に収まるサイズ感も○。
これを使い始めてから無駄に小銭が貯まることが無くなった。

HOME COORDY ワンプッシュピッチャー2.2L 横置き

画像6

横置きが出来るピッチャー。
ウチには小さい冷蔵庫しかなかったから横置きで場所を有効活用できるこれは画期的だった。
これで冷たい緑茶大量に作って夏を乗り切る。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741700726

Dumbo Incense Red carpet

画像7

お香はコレ一択。焚かなくても焚いてもとても良い匂い。
上品な香水のような匂いだけどしつこくない。
使い始めて5年くらい経ったけどこれ使ってから他のお香に興味を持てない。それくらい良い。

ENAVIS デオドラント クリーム 大容量120g

画像8

自分は尋常じゃない汗かきだからデオドラントクリームは必須。
他のデオドラントクリームと比べても量が多いし、クリームの伸びも良いから少量で身体中に塗れる。
デオドラントクリームとしての性能も優れていて朝塗れば夜まで汗も匂いもかなり抑えられる。やや高いけどこれは良い。

J-Scent 香水 力士

画像9

J-Scentの香水は本当に良い。中でも力士の香りが好き。
力士というとアレだが、正確にはびんつけ油の凛とした和の香り。
落ち着いた匂いなので、年齢重ねた男がつけても良いんじゃないかと思う。

SZ-ミヤビ あぐら正座椅子

画像10

自分はローテーブルにPCを置いているからあぐらをかいて作業することが多いのだが、ずっとあぐらだとすぐ足が痛くなる。
どうしたものかなと考えた末にあぐら椅子なるものを購入したところ即解決。すっごい楽。長時間全然足が痛くならない。腰痛も防止。
あぐら椅子として使わない時はオットマン(ソファーの足置き)としても使える。

https://item.rakuten.co.jp/meikou-life-garage/sz-miyabi/?s-id=ph_pc_itemname

ORBIS Mr. フェイシャルクレンザー 洗顔料

画像11

洗顔はずっとこれを使っているけどかなりお勧め。
スクラブは入ってないのにめっちゃさっぱりする。変な匂いもないし、シンプルなデザインで見た目もいい。


美容アカウントぽいな... 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

最後まで読んで頂きありがとうございます。