見出し画像

note始めました!

noteはじめました!
8月から週1回のペースで思ったこととか1週間の振り返りを書いていこうと思います😎💫

なんでnoteはじめようと思ったのか??

それはTABIPPOのMTGで議事録を取った日、こう思ったんです。

「めちゃくちゃMTGの内容頭に入ってる!!」

この日は「本質的になろう」っていうちょっと難しめのワークがあって、
ホラクラシーとか聞いたこともないような言葉も出てきて、普通なら忘れてしまってたと思います。

でも、議事録を書いたり見直したりしていく中で自然と覚えれたんです。

そこでメモを取るのって大事だな…って気づきました✍🏼️

行動指針とか、目標とか、覚えてなかったら意味ないじゃないですか。
それを意識して行動できないから。

なので!!

日々気づいたこととか、これしようって思ったことをnoteに書いて整理して、自分を見つめなおすきっかけになれば!と✌🏼️

ほぼ日記みたいなもんだけどよかったら見ていってね🥰


そして…やっと今日これが届きました!

これだけは読んどけっていう課題図書📕✨

実はTABIPPO入ってすぐこの2冊も買ってました

でも今パーっと読み返してみたら結構忘れてる…
これこそメモ取ってないからだよね。
課題図書は読むためだけにあるんじゃなくて、内容を理解して活かすためにある!
読むだけだったら意味が無い。

ってことで、この2冊もしっかり読み直してノートとかにまとめようと思います☺️
本からいっぱい吸収するぞ〜〜!

そしてそして!!
明日からケニアに行っちゃいます🇰🇪
スタディーツアーで、学校建設とか水運び体験、リーダーシップトレーニングなんかもあります。
めちゃくちゃ貴重な機会。
主体的になって沢山学んできます!!

電波届かないらしいので17日まで全く連絡とれません…
迷惑かけてごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

準備があるので今日はこのへんで!
いってきます😎💫

#TABIPPO学生支部 #TABIPPO

高校2年生 TABIPPO2020大阪支部🐣 発展途上国や貧困、ボランティアについて興味があります。いろんな国に行きたい 🇯🇵→🇰🇭🇰🇪