見出し画像

173)17/11/It’s my life

今日は久しぶりに、仲良しの会社の後輩に会えた。彼女が入社してきた時、あんまり可愛い子だったので、先輩がスカウトして来いと私に命を発し、頑張って口説きに行った。従順な頃の私。彼女は近くで見るとかなりの美人で、話してみると意思をしっかり持ったすごく良く出来た人間であることもわかった。そして、やりたいことがあって入社したので、お誘いはとても光栄ですがと丁重に断られた。何もかもが一枚上手。私が一気に彼女のファンになってしまったのだ。

先輩にも事実と、彼女の意志理解してもらい、その後は部署は違えど同じ案件を扱うチームメンバーとして長く一緒に仕事をした。彼女の意志の強さは、その後先輩の脅威となっていくのだが…(笑)。

今の仕事について報告し合い、困ったこともお互い話すのだが、どうしても最後は笑いになってしまう。そう考えると面白いね、や、もっとこうして笑ってみたら良くなるのにね、となかなかそうはならない現状を笑い飛ばせる友がいる。最高だな。おかげでいい1日になった。

#It ’s my life  #ボン・ジョビ #友の子供のお気に入りの曲 #選曲が面白い #友達  #美味しいランチと共に #釜で炊いたご飯美味しすぎて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?