見出し画像

151)21/10/Flavor of Life

秋のドラマが一気に始まった。
時間が足りなくてまだ見れてないものも多い。
『日本沈没』、『最愛』はゆっくりじっくり見たいのでハードディスクにため込んでいる。香川照之さんの怪演が楽しみすぎる。

杉咲花さんが素敵な『恋です!』と江口のり子さんの見応えのある演技と、イケメン男子お2人に目がハートになる『SUPER RICH』は仕事終わりに、楽しく見れて息抜きにピッタリ。

そんな中、今週の朝ドラは涙涙の1週間であった。浅野忠信さんの圧巻の演技に、全国の視聴者が号泣だったことだろう。浅野さんだけでなく、周りを囲む家族のそれぞれの表情…大切な人を失ったことを思い出したり、踏ん切りのついた浅野さんに安堵したり…ただ見てるだけなのに、この半年を一緒に走ってきた同志のような気持ちも生まれて、なんの涙かもよくわからないぐらい泣けた。

主題歌もまだ聴けてないものが多いが、楽しみなのは宇多田ヒカルさんの曲。これまで沢山のドラマのテーマソング等を担当してきた彼女の曲の中では、“Flavor of Life”が好きだった。これは主題歌じゃなくてイメージソングだったらしいが。

12月には何が1番面白かったと言ってるだろうか。秋の夜は忙しくなりそうだ。

#宇多田ヒカル #Flavor  of Life  #秋ドラマ #ドラマ主題歌 #朝ドラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?