見出し画像

76)20/07/Thank you

姪っ子が林間学校に行くことになり、その準備で色々と揃える必要があり、誕生日が今月という事もあって、そのアイテムのいくつかを私と母が購入させられることになったのだが、出発前にお礼の手紙が実家に届いていた。

姪っ子は、先月の父の日にパパに何してあげるの?と聞いたところ、手紙をあげれば喜ぶから、とあっさりバッサリ言っていたので、自分たちもそう思われてるだけなんだろうなと母と話していたのだが、実際、手紙を受け取ると儀式的なものとはわかりつつも、とても嬉しかった。最後に大好きだよ💕と書かれてあって、それは母への文章のラストと同じ締め括りではあったが二人して、嬉しくてデレデレしてしまった。

シンプルに手書きの手紙は嬉しいし、大好きだよと言われると嬉しい。子供に翻弄されまくりだが、手間はかけてくれているし、お礼は大切だなと思った。伝えてもらえたらこんなに嬉しいものなのだ。

浜田省吾さんの名盤『MY FIRST LOVE』に収録されている“Thank you”という曲。最初聴いた時、マジか!と衝撃を受けたけど、その後からは癖になってしまって、リピートしまくった楽曲。最高すぎて、私がこの曲に“Thank you”なのは間違いない。

#浜田省吾 #Thank you  #林間学校 #手紙 #お礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?