見出し画像

130)30/09/Blood Sweat & Tears

血流って本当に大事なんだなと最近実感している。

血液の循環が悪くて、酸素も栄養も体の隅々までに運ばれないと、冷えや疲れ、むくみの原因になる。ストレッチや水分補給をして体を柔らかく、動きやすく、水分で老廃物を外に排出する。
体を動かせば、頭も切り替わって気分もスッキリする。
すごく単純で簡単なことなんだけど、それさえも億劫になるのが不思議。加齢のために代謝が悪くなってることもある、悪い食習慣や、ついつい寝転がってしまう食後の習慣など、原因も分かってはいるのだが。

周りの同世代の女性達の体調の悪さを突き詰めていくと、ほとんどは血流の悪さなのでは?と思う。耳の不調を話す人も多い。
更年期の症状から来る難聴なども、ウォーキングなどで心拍数を上げると血流が良くなるからと医者から言われた人もいる。母はめまいがひどいのだが、それも耳から来るらしく、耳の周りの血流をよくする薬を処方されていた。そんな薬まであるのかと驚いたが。

シンプルは簡単そうで難しい。

#BTS   #Blood Sweat & Tears  #血流  #簡単なことほど難しい #習慣にしていること #習慣にしたいこと

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?