見出し画像

noteはじめました

こんにちは。ぺんすけといいます。
名前は後で変えるかもしれません。

今までブログとか日記とか、数えきれないくらい始めては、途中で続かなくなってしまうことの繰り返し・・・
今回こそは続けたいと思います!!←

なんで続かないかって、理由は分かってきてるんです。
たぶん自分のキャラ設定の問題。
会社の人、趣味でつながってる人、プライベートの友達、どこにまで身バレしていいのかによって書ける内容って変わってくるじゃないですか。

いや、誰にバレてもいいような内容を書けばいいじゃんって思われるかもしれないですけど、私の生活のなかで「誰にでも見せられる部分」なんてあったとしても、
そんなん面白くなさすぎてわざわざ自分の時間を使って書く気にもならない笑

いや、一般向けの文章みたいなのを書いてたこともあったんですけど、なんか演説みたいになっちゃいません? 私はどちらかというと、日々生きているなかでふと感じたような自分の気持ちとかを書いていきたい。

でもそういうのって、どうしてもコンテキストがプライベートな部分とつながってきちゃうから、読む人が読めば身バレ必至なわけです。

うーん、、、まあとりあえず当面のあいだは自分の身近なひとに向けて話しているような気持ちで短い文章を書いていこうかな、、と思います。
ですので、こみ入った背景とかが分からなくて意味が分からない文章とかも出てくるかもしれないので、それは先に謝っておきます。

とりあえず1年続けることを目標にしたいと思いますのでこっそり応援してくれたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

サポートしてくれたら、私が美味しいものを食べます笑