見出し画像

Bistroひつじやは羊専門店ではないのね (新宿 四谷)

有名なBistroひつじやさんにはじめて行きました。何度かの移転を経て、現在は四谷のしんみち通りの一番奥の、さらにちょっと先にお店があります。

美味しかったです。
ですけど、

羊のレアステーキ
羊のシシケバブ
レバノンワイン
ラムチョップ
羊の脳みそです
ポーク
魚(何か忘れました)
タンドリーチキン
豆のカレー
焼きバナナとココナツアイス


私の想像していた内容ではなかったです。言っておきますが1ミリもディスっていません。とても美味しいです。私がイメージしていたのは、もっと羊ひつじしていて、スパイスがしっかり効いているものだったのですが、そうではなかったです。おいしく食べやすい感じですね。本場感はないです。

もう一つびっくりしたのはインド料理と言うか、カレーも出すところです。香辛料の使い方は日本人向けのおとなしい味付けです。

私の中ではメニュー構成に筋が通っていないかな、という印象でした。

お酒類がとっても充実していて、どれも原価プラス100円で提供しているのは嬉しいです。たとえばビールで言えば、ジャマイカのレッドストライプなんかもありました。この日はレバノンワインにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?