見出し画像

Notion Board View(ボード) カードステータスの名前変更

めちゃくちゃ初級のことですが、毎回「なんだっけ?」となるので備忘録。

Notionのボードビュー、便利ですよね。

ステータスでカラム分けできるので進捗確認しやすい!

ステータス名を変えたい!

ただ、このステータス名を変えようとしてステータス名をクリックしてもだめです。ステータス名の横の3点リーダーをクリックしてもそれらしきところに飛べません。

テーブル自体の設定をいじるのです…!
プロパティをクリック
ステータスをクリック。
ここまで来たら勝ち。

そうしたら、ステータス名自体の変更も、ステータスグループの変更も思いのまま!簡単だぜ!

あとは表示するカラムの変更やグループ分けの条件とかは直感的にわかりやすいので問題なし!

なぜかステータスの名前変更だけ直感に反して覚えづらい…何回か「なんだっけ」となって2分くらいいじっちゃってたので、未来の自分と皆さんのそんな2分を削れれば幸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?