2024年3月16日から3月19日までの出来事 Blue Moonと道案内


3月16日

戦争反対!

今日は根田がないので昨日の話を。今季のレプリカ、ようやっと注文ができた。だが、届くまでに5〜6週間かかるらしく、次のホームはおろか来月初旬の鳥栖戦にも間に合わない!?グムー。

3月17日

我が浦和レッズはアウェイで湘南と対戦。結果は打ち合いの末、4-4のドロー。点が入ったのはいいけど、守備がねぇ。ちと心配。

3月18日

またネタがない…。先週の話。

ずっと気になっていた大宮のカレー屋Blue Moonへ。南銀(南銀座。大宮の歓楽街)を結構入ったところにある間借りで営業しているお店。

場所は事前に調べたし、当日もGoogleマップを使いながら向かったものの、それでも一度店の前を通り過ぎてしまって(笑)。分かりにくいのよ。

機転を利かし、ぐるなびの該当ページで外観の写真を探して…あった!あれか!!

あいがけ2種カレー。チキンと限定(野菜キーマと鯖のみそ煮)。を喰らう!

美味かったです!次回は花椒を選択してみたい。

3月19日

本日も(以下自粛)。

なもんで、先週の話の続きを。カレー屋からの帰り道、突然若者に話しかけられる。地図を見せられて「この場所、分かりませんか?」と。

居る所が南銀だけにちょっとビックリしたし、一瞬構えたが、携帯に表示された地図を覗き込むとすぐ近くだったので一緒に行ってあげることに。

数分後、無事に目的地へ辿り着き道案内終了。どうやら研修センターだったみたい。良かった。

しかしまぁ、よく俺に声を掛けたもんだ(笑)。気軽にっていう風貌ではないだけに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?