2024年1月6日 中山金杯


1月4日

戦争反対!

録画しておいた大晦日放送の『ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭 CS特別版』を観る。

当日、現地参戦しているが、改めて放送であの会場の熱狂を思い出しながら視聴した。

行ったからこそ分かることもあって、スタッフによる余興はバッサリとカットされていましたね。まぁ、時間的に仕方がないか。

結果は知っているのに楽しめてしまう凄さ。参戦できて良かったし、今後の財産になると思います。

1月5日

仕事のためLive視聴できなかった新日の1.4 東京ドーム『WRESTLE KINGDOM 18』をこちらも録画で。

ザッとになってしまったけど、メインと準メインはちゃんと観た。オカダは流石だったよ。終始ダニエルソンに攻め込まれながら最後は必殺技で勝つんだから。再び王座戦線に絡んでくるだろうね。

メインは大方の予想通り!?内藤がSANADAを下して王者に返り咲き。負けはしたものの、SANADAは漢を、自身の株を上げたと思う。

今年はプロレス観戦に行きたいなぁ!

金杯で乾杯!…ならず

1月6日。仕事を終えて中山競馬場に直行。中山へは昨年の悔しいホープフルステークス以来だが、金杯となるともう大分経つね…覚えてない。

メインまでかなり余裕があったので、軽く場内を回ってみる。まぁ随分と綺麗になったねぇ。以前が汚かった訳じゃないけど、かなり明るくクリーンに。

『腹が減っては戦ができぬ』とフードコート内の梅屋で肉南うどん。そばよりうどん派だからこちらを選択するも、結果として失敗だったか。

肉はタップリだし、汁も美味かったが……
麺のコシがなさすぎる!

中山金杯。典ちゃん&マテンロウレオは7着。位置取りがね…。ゴチャついた1コーナーで下がってしまったのが痛かったよ。残念。

最終を待たずに競馬場を後にしたが、大宮まで乗り換えなしで一本のしもうさ号に乗れる幸運。

座わることができたし、勝負には負けたものの全てに見放されてはいなかった様子。

帰宅後、減りすぎていた腹を満たすと勝手にスイッチが切り替わって落ちる「いつもの」パターンで一日が終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?