2023年7月17日 7/4〜7/15

日々の出来事、その記録


戦争反対!

7/4 横浜ロック座7月頭4日目。未見だった南まゆ6周年作が観られて良かった。演目中全4曲とも小田和正で構成されていて、選曲も素晴らしく。

7/5 川崎ロック座7月頭5日目。ストリップ連闘。久々にポラ館で観た宇野莉緒はカッコ良さが更に増していた。元々可愛さは持っていた人。そこに美しさとカッコ良さが加わり三位一体を形成している。

この日は中条彩乃(永遠の29歳)誕生日。フィナーレで皆んなでお祝い。いいね!こういうの。

7/7 桜空もも即売会。約4年半ぶりのコンタクト。肝心の写真の出来栄えは悪かったが、エクスキューズできる部分はあるし、まぁ次に生かすよ。

7/8 FC東京戦はスコアレスドロー。勝ちたかった。

7/12 シアトルで22年ぶりのオールスター開催。フリオは途中の守備から登場し、9回裏一打サヨナラの場面では選んで四球。あの場面、三振したって誰も怒りはしないが、ここにこの選手の凄さを見た。

彼は点じゃなくて線で物事を見ていますね。

改修が決まっている国立演芸場(何と79年生まれの同い年!)にて立川志らく落語大全集 2023年夏。シネマ落語の会。『エデンの東』は未見だったけど、それでも十分楽しめました。

7/15 仕事終わって最寄駅まで戻り、そこから自宅とは反対側のエリアへ。まずワークマンプラスで手袋を買い、それから日高屋で朝昼兼用飯を喰らう。バクダン定食にピリ辛とんこつネギラーメン。

濃いめの味付け。あと別々のメニューだから、お盆が2つで来たのにはちょっと驚いた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?