見出し画像

🍛カレーのルーを大きく変えてみた件

どうも、カレーバカです。

この間スーパーで

S&Bさんのディナーカレーのでっかい箱をみつけたので

これでカレー作ったらさぞかしうまいんだろうなと思って

いつもは「こくまろデカい箱」+「ディナー小さい箱」


いつもの2日目、これでも十分うまい。

で作ってるところを

バーモントの小さいのとブレンドしてみました。


盛り付けがあまりきれいでなくてすみません。うちの母の盛り付けなもんで


そのまず夏の暑さなんでしょうね、

ディナーカレーのルーがどろどろに溶けてまして

容器にへばりついて入れるの大変でした。

冷蔵庫で冷やしておくことをお勧めします。


そのディナーカレーだけを入れた時の味見をしたときの印象は

旨みあり、ちょっと塩味うすい

もちろん大分水が減ってたとはいえ1.5倍の水に対してなら

そうなんでしょう。


バーモントカレーはそこまで溶けてなかったです。

先程のにバーモントを溶かしたら。

まー味が決まるというか。

カレーってこれでいいやん。

ってなったというか。


事前に

香りが出るまでニンニクをじっくりいためたり、

玉ねぎがトロンとなるまで炒めたり、

牛肉に焦げ目をつけたり

いろいろしたのもあるんでしょうけど、

実家のカレーのレベルが上がったというか、

味が決まるようになったのはデカい。


母がよく勝手にウスターソースを入れたがるのですが、

その母ですら。これならいれなくていいと言い放ったのがでかい。


問題はこのディナーカレーのルー

小さいのでも高いのに

でっかい箱になったら

メチャクチャ高いという

ルーでそんな値段とるかい?

という値段なのです。

そのハードルを乗り越えられたら。

なかなかいい景色が広がってます。

高いレトルトカレーよりは圧倒的にコスパいいと思います。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。