見出し画像

〇ber EatsのCMの意図って何?

最近よくTVで見かける〇berEatsのCMの意味がよくわからないという記事です。とくにオチはありません。


僕自身は一度も体験したことがないのですが、サービスとしては宅配ピザの、ピザ以外で食べ物の種類増えた版ってことですよね?

外食しないと食べれないものを、自宅に運んでくれるそこがいいんだと思うんですけど、〇なりかずきさんと〇りあんれとりぃばーさんが出てくるあのCM。

あれってどういう効果を狙ってるんですかねぇ?

シュールな笑いなんでしょうか?

僕があのCMを観て思うのは、〇なりさん、まだ芸能人やってたんだ~っていうね。これいやみでもなんでもなくて、もっと〇berEats頼みそうな人チョイスしたらいいのにって思ったって言う。そうですねぇ、例えば芸人だったら〇わちゃんとか?

ターゲット層ってどこらへんの世代なんでしょうか?シングルのM1F1層あたり?主婦層なんかもこのコロナ禍で利用が増えているんだろうか❓

まあ〇なりさんの安心感みたいなものはあるかもしれないですけど、いまいち私の心には響かなかったって言う話です。

そもそもYoutube観てたらYoutuberの方々が勝手に企画でじゃんじゃん利用しているので、あれ観てたら自分も頼んでみようって思うけど、案外Youtubeの広告で〇berEatsのCMって観たことないんですよね。広告出す必要ないっすよね。

画像2

じゃあ、TV向けは別のターゲットに絞ってて、おじいちゃんおばあちゃん世代にもわかるということで、ああいうタレントを選ばれたんでしょうかね?

で、結局、〇りあん(役なのか本人なのかで言うと本人役)は何がしたかったんでしょう?〇なりさんのあれって〇りあんだったよな?の意味もよくわからない。いや、それと、〇berEatsとなんの関係があるのっていう。


似た話で〇nePeaceとコラボしている〇enuっていうCMも意味不明。前者と何が違うの?コラボだよりじゃんただの。そうだとしたら、なぜコラボが成立したの?僕が知らないだけで、有名なアプリなのか?

画像3

今調べたら、二つのサービスにあまり大差がないが、サービスエリアの点では〇berのほうが広いらしい。これからのサービスって事かな?

もう一度いうね、なんでコラボしたの(お金以外の理由求む)?


良かったらYouTubeも観てね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



おわり




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。