見出し画像

🍜支那そばやの生袋麺食べてみた件

私が結構ラーメンの話をするので、

か、は知らないですけど、

この間大型スーパーで買い物してた時に、

母が

この支那そばやの生袋麺のチャーシューのをみて、

「こんなチャーシューが食べたいな」

ってポロっと言ったんです。

こういうのって、
上等なやつだったらチャーシューもついてるやつあるんですけど、
これはスープと麺だけだねなんて話をして

でもまあ試しに買うかなんて、ことになったんです。

で。
チャーシューとかメンマとか煮卵🥚とか売ってるコーナーが
あるんですけど、チャーシューってま~ま~いい値段するんですね。

なんか、こんな価格だったら私はいいやって母が言いそうなので、

出来ものは買わなかったんですけど。

豚バラ肉🥩でチャーシューを作って、母を喜ばそうかな?

なんて思いで

昨日チャーシュー仕込んでたんですけど、

2時間くらい煮込んだのかな?

ただちょっと目を話してた時に、つけたれの水分💧が結構飛んでしまって、

危うくこげるところをなんとか引き上げて、

しまった💦

という話なんですけど、

まあ周り洗って、多少トリミングはしたんですけど
本体はちゃんとチャーシューになってました。

なので、煮卵も仕込んで。

本日。

麺を3分ゆでて、

スープを器に入れて、お湯で割って、

麺を入れて、チャーチュー飾って、煮卵切って入れて、メンマと海苔を添えて

ねぎはなかったんですけど

まあこんな感じです。

手作り感半端ねぇ

ラーメン、普通に美味しかったです。メチャクチャうますぎるとかではないんですけど、うまみのある醤油スープで、

麺がメチャクチャ本格的でこだわってる。
しっかり3分計ったんですけど、ちょっと長すぎたかもしれないです。

で手作りチャーシューもおいしかった。

母も喜んでくれて何よりでした。

以上食リポでした。


おわり


良ければこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。