見出し画像

🍛おうちのカレー紹介(こくまろカレー甘口&Dinnercurry辛口)

こんにちわ、箸休めです

その甘口と辛口を混ぜても中辛になるのではないかということに

一つ答えを出すとしたら、

甘口が1、中辛が3、辛口が5のリニアな関係なら

そうなんでしょうけど、

ものによっても違うと思いますが

実際、中辛って別に辛くないですし

甘口が1、中辛が2、辛口が5

なら、甘口と辛口を混ぜてようやく辛さ3(>中辛2)になるみたいな

数字の説明があってるかどうかは別としたって

少しピリッとした感じになるんで、

べたーーっとしたカレーよりは奥深くなっていいです。

で、今回はルーとしては一番安いこくまろを使ってこれをやってみたのですが

辛さの理論の実践はこれでもできました。


ルー多めに盛ってみた👍

まあ安定した感じのカレーで、水臭い感じもしなく
もないですけど

Dinnerカレーが混じってるので、おいしいし、まあパクパク食べれる感じの

カレーだなって感じです。


もう一回クロスブレンド(甘口でたから)も食べてみたいし。

とろけるカレーでもやってみたいし、

栗原はるみのカレーとか

まあ試してみたいことはいろいろありますが、

自宅のカレーとレトルトカレーは具がやっぱり全然違いますよね。

具が多い分温度が熱いというか。

ちょっと冷まして食べないと味がよくわからないですし、

レトルトも追っかけますけど、

自宅カレーもいろいろ追っかけていきます。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。