見出し画像

⭐今週(2022/10/23~)のおすすめ作品

クロサギ(新シリーズ2022)



ありがとうございます。

クロサギと言えば、やっぱり、2006年放送の
山Pと堀北真希のやつが、ぱっと浮かびますよね?

このドラマをもう一回やるという話で出る前か、出た後か忘れたんですけど、

金田一少年の事件簿を何度も焼きまわししてるけど、なんだかんだ、堂本剛さんのやつがしっくりきてて。

この話をしだすと、漫画原作のやつは実写化されるとまず配役関係でわいわい騒がれて、事務所がどうだこうだとか、原作の方が面白いとか、いろいろ言われるんですけど、ぶっちゃけめちゃくちゃ酷かったら叩くかもしれないですけど、内容見るまでごちゃごちゃ言うな派です。

話飛びましたけど。そういやクロサギってまーまー面白かったけどあれって話の内容的に、倫理観が問われるから胸を張ってスポンサーとかもつきにくいかもしれないけど。またやっていいんじゃないの?

ってこの前思ってたっていう話です。そしたらスピリッツでもドラマ化決定でか、また漫画連載しだしたし。

特に加藤浩次さんの白石陽一役がいい意味でよかったというか。決して芝居がうまいとかじゃなかったんだけど、その風貌だけでヤバい奴感があったし、主人公たちがどうやっても詰めない場数感というんですかね、経験値差みたいなのがでてて、

よくわかってないんですけど、白石陽一役が、山本耕史さんなんですね。

その配役はなんか堀北真希さんつながりなんですかね?

まあこれだけ喋ってきて、今回の配役の事を喋ろうと思うんですけど、


ヒロインの黒島結菜さんが、ちょうどいい

ネットではまだちむどんどんがどうこう、言うてますけども。
そういうの一回忘れてもらって。

シンプルに、このドラマのヒロインに要求されることは、
法に基づいた正義感。あとシンプルにかわいいこと。

悪いことは悪い、だけど悪いことされたからって自分もやり返すのはしてはいけない。

この天秤をシロサギとクロサギの間でグラグラさせられるのを観るのがいいんじゃないですか。

それがから揚げ弁当でいうところのから揚げで。

その他もろもろは白ごはん、

一緒に食べたらおいしい。

そんな感じ。

勧善懲悪ではなく悪善懲悪なんですけど。

まあ比較はされるでしょうけど、前回の2006のが良かったから。

ですけど、普通に人間というのはどういう生き物なのか?

というのがある意味凝縮しているので、

闇金ウシジマくんとかもそうですけど、

金がらみの話はそっちの側から見た方がよくわかるので

時間的にも16年も経ってるので、違った観方ができるかもしれない。

ということで、おすすめです。
なにがいいって。
この16年で時代も変わってTverで気楽にドラマが観れるようになったこと、
ビデオやDVDのようにとり溜まっていくわけでもなく、
観たくなかったら1週間で消えていくということだ。
私はこのシステムが以外に好きなのである。
(もちろんオンタイムで観たいってなるくらいになるのがホントはいいんでしょうけどね、視聴率やスポンサーのためにドラマを観たいとは思わない、お金を払ってみる映画やサブスクのほうがしっくりきてるだけである)

あと新連載の漫画の方も要チェックです


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。