見出し画像

0からの韓国留学日記Day1~底辺からのスタート~

今日からまた底辺からの生活がスタートする。

毎日自分のできないことにぶつかり続けることになる。
そしてこの挑戦は間違いなく僕を成長させてくれると思う。

このドキドキは前も感じたことがある。

そう、初めてニューヨークに1人で留学に行った時の感覚に似てる。

夢が叶わなくてサッカーを辞めてから、その悔しさが今を作ってるように感じる。

行動すること、挑戦し続けることでしか人生を変化させていくことができない。

いや、言い方がネガティブに聞こえる。

行動すること、挑戦し続けることで人生を変化させていくことができる。

言い方はその時の自分の状態に応じて、気合の入りやすい言い方を自分に言うよう意識してる。

起業して忙しい毎日。

そんな中で今日から韓国にいき、韓国語を学ぶ。

韓国語を学ぶことを決めたのは1~2ヶ月前。

そして今日から韓国に来てる。自分でもこのスピードは早いとは感じてる。ニューヨークのときは留学を決めてから8ヶ月後に実際に現地に行った。

韓国語はまだまだど素人。韓ドラとか韓流スターを見て育ったことも人生でない。(梨泰院クラスだけNetflixでみた。笑)

とにかく、これからの約2ヶ月間。いろんな難しさを毎日感じられると言う、最高の環境にいることができる。

自分らしく、芯を持って、そして柔軟に挑戦していく。

シンプルに今。腹減りすぎてる。到着したらまず何たべようかな。それで頭いっぱいや。

留学中、出来るだけ毎日noteを書いていこうと思う。これもまた挑戦。

ガオっ。

Be optimistic.

山崎壱成


https://www.instagram.com/isseiyamasaki/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?