見出し画像

何者でもない今の生き方

何かを手に入れることってすごく素敵なこと。

ただ、その何かを手に入れるまでの過程の楽しさは計り知れないくらいに最高だと思う。

何かを手に入れるために没頭して毎日全力を尽くしてる状態の幸福度って、何かを手に入れてからは感じることのできないもの。

自分に足りないものがたくさんありすぎて苦しく感じてた時期もあったけど、足りないものだらけだからこそ、手に入れるために頑張れるっていう特権がある。

何者かになりたいと思ってる人がたくさんいる中で、自分もその1人。何者かになりたいけど何をしたら良いのか分からなくて苦しんでる時もあったりする。

ただ、何者でもないからこそ、いろんなことを試して何にでも挑戦することができる。

何者でもないのに何者かになりたいと願って毎日を必死に生きてる人は、もうすでに何者かになって何にも情熱が持てなくなってる人の何倍もカッコ良くて充実してたりする。

大丈夫だ。きっとこれから何者かになれる。何も成し遂げてないから何でもできるんだ。そう常に考えて毎日を生きてる。僕らは何も成し遂げてないから自由だ。

まずは目の前の3年。その3年でいろんな事に触れて試してたくさんの事を感じる。そして自分のパッションを常に探し続ける。僕がラッキーなのは、自分の情熱が燃えることを毎日できてること。

ただ、その情熱もどんどん大きくなり、そして変化していく。自分が変化していくから。だからこそ、健康・学習・体験にオールインし続ける。

時間は巻き戻せないから、まずは今この瞬間に全力でできることをやる。その連続だ。焦るんじゃない。急ぐんだ。いや、焦った方がいい時もあるか。笑

ただ、成功をあせらない。自分の好きなことや情熱を燃やせることを試行錯誤を繰り返しながらやり続けたらそれがいつかついてくる。

即行動、そしてやり切る。これだけやな。

Be optimistic.

山崎壱成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?