見出し画像

0からの韓国留学日記Day2~ 雷雨なのに~

韓国留学2日目。

大雨。信じられないくらいでかい音の雷。台風の影響なんやろか。

こっちに住んでる人に、「台風いっつもは日本に行くのにね~!」って言われて、自分は日本から台風と一緒に来た感じがしてなんか子どもみたいな気持ちになった。笑

それ言ったらおもんないの分かってたから言わんかったけど。

日本にいるときから別に雨降ってるくらいじゃ気持ちが落ちることはない。
でも、なんか韓国に来てからはなんか少し違って、気持ちが落ちるとかじゃなくて気持ち上がってる。

大雨&雷だし、靴の中が池みたいに水浸しになってるのに気持ちが上がってることに気づいて、''あぁ、韓国に来てよかったんだ''って思った。

嬉しいこととか何か上手く行った時に自分の選択が正解だったと感じることはあるけど、上手くいってないとか失敗してる時に自分の選択が正解と感じる時がたまにある。

これは本当にすっっっっっごく良い証拠。

きっとこれは脳が危機的状況で冷静を保つために作り出してるんかもしれない。

それが未来の可能性にワクワクしてる気持ちに変換されてるんかも。

自分が何か選択する時に、良い状況だけじゃなくて悪い状況でも正解だって思えるかを一つの選択基準として持っておくのも大事。

友人が、結婚を決めた時の理由の1つに、「この人だったら何があっても一緒になんとかできると思った!」って言って他のは本当に響いた。

いろんな状況でゾクゾクすることあるけど、どの気持ちも大切にしていく。

最悪を想定して、最高の選択をする。

辛いもの食べすぎると翌日が怖い(最悪を想定)。でも今日もキムチを食べまくった(最高の選択)。3種類は食べた。カムサハムニダ。

ガオっ。

Be optimistic.

山崎壱成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?