見出し画像

50万円、自己投資する

今日からソウルにあるジムでパーソナルトレーニングを受けることにした。筋トレは何年もやってきてるし、過去にも何回もパーソナルトレーニングを受けてきたけど、久しぶりに改めて受けることにした。

合計で50万円分受ける。今までで一番高いし、一番覚悟が決まってる。

流石にクレジットカード渡すときに、クレジットカードが普段やってるベンチプレスより重く感じたけど即払った。これで自分の理想の体を手に入れる。

コツコツ自分でトレーニングしてきてるけど、中途半端だからこれでもう中途半端に終止符を打つ。

この自己投資がまた自分をアップデートしてくれるって確信してもう既にワクワクで溢れてる。

早速1回目を今日受けてきたけど、やっぱり最高だった。

自分1人でトレーニングしてる時には分からなかったこともかなり明確になるし、最後の1回まで全く妥協せずにやり切ることができた。

改めて思ったのは、自己投資にオールインすることが最大の価値を生み出してくれるってこと。

質の高い環境で学ぶことができることは何よりも自分のアップデートのスピードを早めてくれる。

一流から学ぶことができるってことは、その一流の人の今までの人生で経験してきた失敗や遠回りをする必要がないってこと、そしてその一流の人が人生をかけて学んできたことを一気に吸収できるってこと。

中途半端じゃなくて、やるなら徹底的にやる。もう原型に戻る余地がないほどやる。

一時的な自己投資を一生のためにできるか。一時的な痛みを一生の幸せのために耐える覚悟を持てるか。ってことだと思う。

月7500円くらいののジムに6年くらい通ってきたけど、やっぱり妥協が出る。月7500円で6年間で合計540,000円だからかなりの額なんだけど、今回のパーソナルトレーニングの方が覚悟が決まる。

2,500円の食べ放題と25,000円の食べ放題があったとしたら、その食べ放題に向けての覚悟が違う。25,000円の食べ放題なんて1週間分は食べてやるって覚悟で食べると思う。

少しづつやってる場合と、ゴリゴリに最高の質で必要な量やりきるのとでは人生のスピードに大きすぎる差が生まれてくる。生きてる間にできることの可能性に大きな差が生まれる。

健康、学習、体験にオールインし続ける。結局これだ。

Be optimistic.

山崎壱成

ガオっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?