見出し画像

自分の何が、スペシャルなのかを知るために動く。

自分が当たり前だと思ってるものも、海外へ行くと特別なものだったりする。

空気を読むことができるって能力も、使い方によっては日本人の持ってる凄い能力の1つ。当たり前のように責任感を持って仕事をしたりすることもかなり凄いことだったりもする。もちろん、使い方は大前提。

そして、日本人ってことだけでもかなり特別なことだったりする。

でも、それが当たり前の環境に居続けると、それが特別なことだってことに気づくことができない。

日本の凄さは日本にいるだけでは分からないし、いつも同じ人と会ってるだけじゃ自分の新しい発見をすることはできない。

自分が今居る当たり前の環境の外の世界に触れないと、自分が今居る環境の事を理解することは難しい。

外側を知ることで内側を知る。

自分の強みや弱さが分からない。って悩んでる人はたくさんいる。好きなことや嫌いなこと、得意なことや苦手なこと。

分からないって思ってる今の自分の居る環境から飛び出さないと一生分からない。

今の環境から飛び出したとしたらどんな生き方ができてたんだろうって思いながらも何もせずただ生きてると、その可能性だけが頭に残ったままどんどん行動できない年齢になってくる。

自分が特別な人間だって事を知るためには今の環境から飛び出すってことが最高な方法だ。

まだ何も成し遂げてない。自分はこんなもんって無理やり納得させるよりも、自分はまだまだこんなもんじゃないって信じ続けて生きる方が何倍も良い。

自分の可能性を最後まで諦めない人が勝つ。

Be optimistic.

山崎壱成

ガオっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?