見出し画像

元気に外に出るぞっ!

連日、にぎやかなコロナ報道

 東京都内で新型コロナウイルスに感染した10代以下は、7月上旬はおおむね1日当たり100人以下で推移していたが、新規感染者の急増に伴って増え、19日は856人となった。都によると、感染者全体に占める10代以下の割合は7月以降、十数%で推移し、夏休み期間中も減少する兆しはみられない
※毎日新聞「東京都で10代以下のコロナ感染も急増 塾や学校でクラスター発生」2021年8月19日より引用

10代にまで新規感染者急増???まぁ、大変・・・なんて、なりますかいな冗談やめちくり。

今や感染の中心は、変異したデルタ株のようです。それ、普通に風邪ひきましたレベルの話ではないの?

また、感染力の強い変異ウイルス「デルタ株」は、首都圏では、すでに感染全体のおよそ90%を占めるに至ったと推定されています。
※NHK NEWS WEB「「デルタ株」首都圏では約90%占めると推定 厚労省 専門家会合」2021年8月4日より引用

以前から、デルタ株は鼻かぜみたいなもんだって話ありましたよね。

この記事を書いた時点では、少し様子見をしていましたが、実際、そうなんじゃないでしょうか。重症化の話も聞きますが、少なくとも元の新型コロナウイルスから強毒化したようには思えません

こちらの動画でも、そんな感じ。吉野先生が言うように、デルタ株は夏風邪みたいなもののような気がします。

ただ一応、デルタ株の危険性を指摘するこんな報道もあります。

同大学の病院でデルタ株による感染が最初に確認されたのは5月1日だったが、6月17日までにはほぼすべての感染がデルタ株によるものとなった。「若い患者が増え、病状の悪化スピードが上がっていったのと、アーカンソー州でデルタ株が広まった時期は完全に一致する」とパターソン氏。「私たちにしてみれば、まったく違った病気が現れたような感覚だ」。
※東洋経済オンライン「デルタ株「20〜30代」が短期間で重症化する実態」2021年8月11日より引用

どうなんでしょうね。

アメリカは、日本よりもワクチン接種が進んでいるので、重症化しているのは、ワクチン接種によるADE(抗体依存性感染増強)の可能性もあるのではないか?と疑ったりもします。

でもとにかく、今はワクチンを接種した人たちのネガティブな情報が、報道規制されているような状態です。一方で、ワクチン接種を促すような「コロナ怖い」という報道に接して、過度に怖がることはないように思うのです。

今は、過度に怖がって保健所なんかに連絡したら、それこそ大変みたいですしね?

医療崩壊の前に、保健所がパンクしているようです。

いろいろとツッコみどころだらけの現状ですが、そもそもツッコみを入れている時間がもったいないです。保健所の人たちも大変そうですし、怖がるのはやめて、バンバン外に出てはどうかと思います。

え?緊急事態宣言?あー、ごめんなさい。それ、私聞いてられないです。

本当なら、あの人たちのために税金払うのだって拒否したいくらい。税金納めてるだけ、マシだと思っていただきたいものです。



事実を隠蔽し、虚言を吐き、国民の生活を追い込み、さらには殺そうとすらしている・・・冗談ではなく、政府全体が犯罪組織になり下がっている可能性すら感じます。私たちが、そんな犯罪組織に資金を提供しているとしたら、こんなバカげたことはありません。
※「「納税」という名の「資金提供」」より引用


で今週末、山梨の農場に行こうとしたら、コンタクトしている団体の現場リーダーの方が、体調を崩して発熱されているとのこと。なので、お手伝い打合せはできないという連絡がありました。

ん?ワクチン打ったのかな?

ちょっとそんなことを思ったりもしましたが、私の畑の収穫もありますし、私はそんなことで足を止めるわけにはいきません

ということで、今週末も山梨には出向きます

夏風邪なんかに負けてられません。元気よく外に出て、やりたいことやって、来たるいろんな問題に備えちゃいましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?