見出し画像

品川 力 氏宛書簡 その二十七

このハガキは行違ひになるかも知れない。
このあひだ、ひる春陽堂へ行ったが未だきてゐない。
いちど瀬川にさそはれて銀座へ行ったが、雨が降り
さうだったから、奥村はでてゐない。今夜憂鬱を
おかして、行かうと思ったが、また雨でよした。
「横浜消息」はでた。モーデル氏の本は大へんいい。
僕は温かい、淋しい人間を好きだ。厭生家なら大てい
好きだ。本もさういふ本を好きだ。むつかしい本はよみたく
ない。モーデル氏の最終の文字を好きだ。かへつたら、
すぐゐらっしゃい。僕は純粹な人間なのだがなあ。


[消印]14.?.? (大正14年)
[宛先]横浜市太田町1-22
     品川ミルクホール方
             品川 力 様


[差出人欄]
 8-18夜   (■■■■■■■■■■)  
           菊池 与志夫


                       (日本近代文学館 蔵)



        ↑ペンでぐちゃぐちゃと消したあったので
          黒い■で表しています。


#品川力 #越後タイムス #大正時代 #エンタイア #エンタイヤ  
#書簡 #日本近代文学館 #モーデル #品川ミルクホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?