見出し画像

ん、GET ON UP!!今年の終わりに。

やぁやぁ皆さん、ごきげんよう。

ただいま12月31日の22時32分ですよ。私スターウォーズは観ないと思ってたんですが、誘われて行ってしまいました。鑑賞前とあとで何にも気持ちが変わらない映画って感じで僕が子供だったり、もっとテンション上がってる状態だったら楽しめたのかなって思います。色々と言いたいことがあって感想と気になったことをばーっとノート見開き2ページほど書き込んで、SWは映画以外にも小説等で広がりをみせている作品ですが、まさしく創造性に溢れており、自分も触発されて様々な展開やら考えてしまいます。キリがないよね〜(笑)

まぁほとんどくだらないので割愛しますけど、本作は旧キャラが新キャラを牽引しながら世界観を紹介するダイジェストMOVIEになっていた気がします。なので、これから大掛かりな戦いが待っていると。またスピンオフもあるので溜まってきたらいっぺんに通して観てみたいもんですな。もうこの手のアメコミなどの焦らされ、小銭を奪われるマーケティングにはうんざりなので映画としては素直には評価できないですけど、門出をね拍手で迎えるくらいの気持ちでございますよ。

今年観た映画をランキングで出すのはやめますが、後々まとめてオススメのを紹介したいと思います。ハズレも多いので、出来る限り感動するものを!難解なやつなどは省いて行きますよ。映画観さんはちょっぴり期待しててね。

さて2015年も残すところあと僅かですが、僕にとっては新しい出会いがあったりネットが少しずつ進化したりと内面的にはとても面白い年でした。あまり書きたくないのですが…仕事があまりいいものではなく、来年はさっさと環境を変えて新しい外面の自分も作っていかねばならないなと思っております。

新鮮な気持ちで居ることを大事にしていた年でもありました。常日頃から心がけていますが、どんな作品や物事、人物に対しても人は個性ゆえに偏見を持ってしまいます。どうしても「これはちょっと…」なんて避けてしまう。そういうことを嘘でもいいから楽しんでみようと無理矢理に聴いたり試したりしていると自然と慣れてくるもので、どんどんと快感になり知識が増えていきます。しかし日本のマッチョイズムは「賢ければ勝ち」みたいな所がありますので、やはり表現の仕方が重要になってきますよね。我々言葉や態度にも多少潔癖な民族ですから…(笑)

数ある知識を得始めた頃は人に見せたくなりますよ。僕こういうこと知ってるんだ〜!って。でもそんなマニアックな話しをしても大体スルーされますので、ここで玲司メソッドを使いとりあえず相手の話しを聞いてみようかと姿勢を変えることで「大人の付き合い」がかなりオシャレに見えてきます。本当のこと言っちゃおうかな、なんてのは置いといて、いかにひらりマントでかわしながら真実っぽい所にまで辿り着くのか?という会話の面白さ。これはホントに勉強になりましたねー。ありがとう玲司先生!

検証してから発表するってのも前回書きましたけど、やはり重要で、すぐにSNSなどで投稿できてしまうのでじっくり考える時間が少ないと「わかってもらえる」確率がグンと下がります。特にTwitterはTweetの内容で個人を判断してしまうので難しいですよね。2010年から使ってて今だに使い慣れないですもの…(汗)

あ、そうそう実は新居に移動したんですね。これネットで言うかちょっと躊躇ったんですが。そういった環境の変化もあった年で2016年は気持ち新たに迎えられそうです。ドタバタしてコラムの更新を疎かにしてしまったので、もう少しどうでもいいことをたまにアップしようと思います。

そして、ここからが同い年の人たちは大変な時期になりそうですよね。大学に行ってたら来年春から社会人で、また数年経てば家庭を持つ人も現れはじめて人生が本格的なものへと上がってしまいます。テキトーに生きるのもありだけど、この最初の時期ってもどかしい想いが各々あるんではないかと思いますよ。早めに結論付けないで周りに頼って頑張ろうね(笑)それぐらいがちょうどいいと思います。

来年も素敵で聡明な皆様の人生が面白おかしくなることを期待して、本日は日の出も見ずに就寝したいと思います。

ほんじゃ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?