見出し画像

「壁の乗り越え方」

一新塾28期卒塾生でOBOGコンサルコースのアドバイザーを担われている「さとうりゅうとう」(ペンネーム)さんが、このたび出版されました!「壁の乗り越え方」(みらいパブリッシング)です。

さっそく、私も一気に拝読させていただきましたが、人生のさまざまな壁を前にして、どんなに厳しい苦境にあっても、それを乗り越える勇気とエネルギーが湧きあがる、深い知恵が詰まっています。

28歳で起業。職人としてスタートし、事業の拡大とともにエンドユーザーへの販売会社を設立。現在は4つの会社とNPO法人を有する年商18億円のグループ代表を務めます。父母や姉、従業員との突然の別れ、自身の病気、コンプレックス、起業、異業種への参入など、さまざまな壁と対峙し、その都度乗り越えてこられました。

さとうさんには、試練が訪れ、人生の目標を見失っていた時期に、一新塾と出会っていただけました。

「辛い経験は将来の飛躍の糧」
「辛い経験を学びと感謝に変える」

さとうさんのかけがえのない人生での出来事と出会い。
その意味を深く掘り下げる中で辿り着かれたお知恵の一つ一つが刺さりました。

まさに人生の教科書だと思いました。


■誰もが志を生きられる 一新塾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?