見出し画像

20,000ビューを達成しました

前回10,000ビューを達成したのが年初でしたので、約3ヶ月で20,000ビューに到達したことになります。0〜10,000ビューが約7ヶ月を要していたので、その半分以下の期間での達成ですね。こういったビューの増加にも"複利効果"ってあるんですかね?

多くの人に読んでもらいたい、多くのスキをもらいたい、という願望はそれほど強くありません。ただこうして書くことは自分の頭の整理に役に立つ、それが主な理由です。それでも、なんだかんだとビューやスキが増えるのは嬉しいものです(笑)

特にこの10,000〜20,000ビューにかけては、トケマッチの詐欺事件に関連する記事がよく読まれましたね。この期間だけで1,000を超えるビューがありました。あと三井住友トラストAMが設定したマグニフィセント・セブンに投資をするファンド設定に関する記事。

【投資】【新NISA】【ゴルフ】【筋トレ】【中小企業診断士】(←勉強サボり中…)の各分野で書かせてもらってますが、今後も主には投資関連になると思いますが、自分の考えの整理がてら書かせてもらおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?