見出し画像

【ゴルフ】ゴルフサバイバル〜トッププロ大集結SP 2024

昨日2024年1月4日、年に1回、女子ツアーのトッププロが集結して開催され
るゴルフサバイバルがBS日テレで放送されました。ネタバレありですので、ご注意ください。

普段からゴルフ番組をよく観てますし、通常のゴルフサバイバルも好きなんですが、やはりトッププロが集まるこのスペシャルを観ると、いかに普段出演している女子ゴルファーと違うのか、よくわかりますね。

  • まずは10人で打つ1番ホールのティーショット、多少のブレはあるとはいえ、ほぼ10人全員似たようなところに着弾。最初からトラブルなんてありません。「あぁ〜」って言ったとしても、ちょっと右ラフとか。

  • ほぼほぼ毎ホール、サドンデス(笑)そりゃあ、これくらいのレベルになるとなかなかボギーは出ません。結果、パーセーブしてもサドンデス、しかも、サドンデスの設定が超絶難しい(笑)

  • 鈴木愛プロや菊池絵理香プロ、青木瀬令奈プロ、永井花奈プロと、賞金獲得総額の多いベテラン勢が早々に脱落。セッティングの関係もあるんでしょうけど、若手がどんどんバーディーを重ねている中、難コースでパーを拾えるスキルのあるベテラン達にはちょっと合わなかったのかもしれませんね。それでもサドンデスでの鈴木愛プロの距離のあるバンカーショット、痺れましたね。

  • 桑木志帆プロ、実は彼女のスイング好きなんです。下手足でしっかりフォローまで振り切る、パワフルなスイング。それでもツアーではあまり飛距離が出てないなという印象でした。しかし昨日、ドラコンホールでは残念ながら惜しくも佐藤心結プロに負けましたが、しっかりと飛距離も出ており、「やっぱり本番ではそんなにマン振りしてないんだな」って感じ。2024年、ツアー初優勝が待ち遠しいです。

普段観ている女子プロの卵達が出演する通常のゴルフサバイバルでも、自分のゴルフよりは断然上手いんですが、トッププロは更に上、しかも全然レベルが違うんだな(もちろんミスは出るんですが)…と思った放送でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?