見出し画像

不食?プラーナ呼吸? 16時間断食をやってみたら、けっこう簡単に出来た話。

先月読んだこちらの本、

不食!!
食べなくても生きていける!
とっても衝撃的な内容でした。

著者さんの栄養源は
1日お味噌汁の上澄みを1杯と水分とプラーナ(氣と宇宙エネルギー)のみ。
水分はブルーソーラーウォーター、太陽のエネルギーを転写したお水を使っているそうで。

私もさっそく注文してみました。

実は仲の良い友達からもブルーソーラーウォーターの話を聞いたことがあったし、近所の家の窓際にもBlueボトルが置いてあるのを毎日見ていたので、
すんなり自分の中に はいってきました。


でも 基本的に食べることは大好きなので、いきなり不食はキツイ…。それならば、私にもできることをしようと思い立ち、

16時間断食に挑戦してみました。

今年からフルタイムで働くようになって、少しでも自分時間を確保するために、30分出勤を早くしてもらいました。
夕方の30分の自分時間ってとても貴重なので。

この30分早く出勤することになって、ちょっと疎かになってきたのが朝ごはん…。
その分、もっと早く起きればいいんですけど笑。
食べたり食べなかったり。

いっその事
朝ごはん食べなければ 19時頃に夕食を取ってからお昼ご飯までに16時間空くことに気づきました。

仕事中にモグモグと食べる訳にはいかないので、すんなり16時間断食が出来るようになりました。

16時間も空いてると、お昼ご飯もそんなに重たいものは食べたくなくなり…

最近では味噌汁かスープに7分付き米と梅干し。
いつの間にか、お昼ご飯までもが めっちゃ質素になっていました。

おかずもなくて平気。
でも汁物は2杯飲んだりして。

夜ご飯や間食は 気にせずに好きなものを食べたいだけ食べています。

あったか天ぷら鍋焼きうどん


この16時間断食のおかげか、1週間経つ頃にはスルっと3キロ落ちてました。
(仕事が休みの日は ユルい設定にしてます笑)

16時間断食を継続して もうすぐ1ヶ月経ちますが、体重も3~4キロ減ったまま安定しています。

そして著者さんはプラーナと呼ばれる氣を栄養源にしているそうで。自然の中とか歩いてたら、プラーナは取れるのかな?と思っていたところに、

先日 参加したチャクラ活性化のワークの中で、なぜか流れで プラーナ呼吸の話になり、やり方も教えていただきました。

最近はシンクロだらけで笑ってしまうほどなんだけど、きっと宇宙の意図と私の進んでる方向性が合っているんだなと嬉しくなります。

プラーナ呼吸とは、

自分の回りにある空氣にもキラキラとした宇宙のエネルギーがいっぱい充満していて、それを身体に意識して取り入れること。

頭の上から、そのプラーナを取り入れて自分の真ん中を通って下から出して、またそれが循環して戻ってくるとイメージするといいそうで。


陽の光に当たってキラキラしてると
イメージしやすいよね✨

午前中にお腹が空いてきたら、水分をとって すかさずプラーナ呼吸をしています。
宇宙の氣 エネルギーが自分に入ってくるイメージ。
イメージは大事だよね。
イメージしてはじめて具現化されるんだから。

(イメージというか目に見えないだけで本当はそこにあるのだけれど)

自然災害や食糧難、戦争など 何が起こっても不思議ではない 今の世の中…

人は食べなくても生きていけるよ!
プラーナ呼吸というものがあるよ!

こういう知識を知っているだけで、この激動の時代に生きやすくなると思うのです。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。