見出し画像

レイライン上にあるパワースポット虻田神社に行ってきました。


元旦は近くの氏神神社に参拝しに行きました。
今年は辰年なので 龍神系の神社も たくさん行きたいと思っています。

中でも虻田神社は前から氣になっていたので、お休みの今日 行ってきました。

なぜ虻田神社かというと、
過去のnoteに書いたのですが、虻田神社は北海道のレイライン上にあるパワースポットと言われています ↓

パワースポットとは
特別な力を授けてもらう場所ではなく、清浄な聖域にいるだけで、その人本来の純粋な状態に戻れる場所 。

1時間かけて雪道を車で運転。

3日前からドカドカと降っています❄️

移動中は ずっと雪が降っていて、境内の駐車場に停めた時も 小雪がパラパラと…。

少し車で待っていたら天気が回復してきました。

参拝を終わた頃には快晴✨

龍から水が流れる手水舎🐉

虻田神社 ようやく来れました✨

すぐ隣には金毘羅さんも祀られています✨

龍山道にも行きたかったけれど冬期は閉鎖中

ここからの景色ステキだなぁと
写真を撮ったら 彩雲✨

ちょうど、「虻田神社御創祀220年記念事業ご奉賛のお願い」 の看板が出ていたので、帰りに社務所で寄付してきました。

その時に頂いた
御朱印と御朱印帳のスペシャル版✨

素敵✨
御朱印帳はさっそく使わせていただきました🐉


御朱印は
そこの神社のエネルギーと繋がれるポータルだそうです。
見るたびに 参拝した神社と繋がれるなんて、嬉しいですね。

月替わり神さまの御朱印をいただいて
1ページ目に貼り付けました🐉

そして、虻田神社のホームページを見ていたら…

3日前に鳥居に現れた雪蛇さん✨
神秘的すぎる😲!!
(HPからお借りしました)


拝殿から参道に向かって 良き氣が流れてきています。

ぜひ北海道のパワースポットと言われている 龍神さんのいる虻田神社にお参りしてみてくださいね。

龍は自らの遺伝子を人類に提供していて、
日本人は その“龍族”にあたる人が非常に多いそうです。

龍族について もっと知りたい方は、
こちらのYouTube とても面白かったので
是非見てみてくださいね。


ここまでお読み下さり ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。