見出し画像

いすみ市を中心とする外房エリアでの魅力的な活動などをご紹介

今月は,下記の情報をお知らせします♪



記事1.大丸木工所さんにて開催のアーティスト展へ行ってまいりました.

いすみ市岬町押日の大丸木工所さんの展示スペースにて、いすみ市内の障害者施設を利用する方々が描いた絵画の展示会を見てきました♪


様々な作品がたくさん♪

どの絵も素晴らしく,一人一人の伝えたいことや,その時の思いなど,絵から伝わってくるような気がして,一つ一つじっくり見させていただきました.そして,販売されている作品もあって,私はポストカードとアクセントチャーム,麦のストロー,ポチ袋をゲットしました♪

どれも可愛い♪

そして,展示会場となっている大丸木工さんのショールームも見させていただきました♪
広い空間に,憧れの一枚板のテーブルや素敵な椅子が沢山♪
夢が膨らみますね。

憧れの一枚板テーブル
可愛い♪

触り心地はもちろんですが,この椅子に座ったら,他の椅子にはもう座れないというファンの方もいる椅子に,座らせていただきました♪↓
良い椅子は,1台は欲しい。いつか迎えにくることを励みに日々頑張ろうと思いました!
ぜひ,皆さんも一度座ってみてください♪↓下記の椅子です♪

画像をクリック🎵

大丸木工所さん,ありがとうございました。


記事2.   いすみ地域の魅力発掘・発信部会を新設

いすみ市商工会の新規事業創造委員会に新しい部会として,いすみ地域の魅力発掘・発信部会が新設されました.

今回は,こちらの動画のご紹介です.

古民家が繋いできた歴史をご紹介いただき,また,社会的な課題でもある、住み継いでいただける方についてもお話をお伺いしました.
ぜひご覧ください♪


記事3.いすみ市空き家再生・流通促進部会

前回会に引き続き,民間のチカラを集め,新規事業として,いすみ市内の空き家問題を継続的に解決していこうという取り組みをしています.

今回は,千葉県建築士会夷隅支部主催下記イベントのご紹介です.
各種開催されますイベントの中でも,大原小学校近くにある鐘文堂さんに隣接する空きスペースの蔵を,何か活用出来ないかと,現在建築士と共に取り組まれております.

我々商工会も,さまざまなアプローチにて,空き家問題や,地域の事に興味を持ってくださる方が,一人でも増える事を願って活動して参ります.


今月は以上です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?