見出し画像

二拠点生活、ローカルライフのすすめ

普段は都内にいるのですが、リモートワークが普及し、場所にとらわれず、通勤の必要もない状況が続いていたこともあり、いすみ市に二拠点生活を開始、ローカルライフを満喫しております。

東京はとても色々なお店があること、情報やサービスが充実しているので、やはり住んでいて楽しいのですが、空を眺めたり四季を感じたり、犬と走ったり、DIYやら家庭菜園やら、マリンスポーツやらゴルフやら、というローカルでやりやすいこともたくさんありまして、もともとご縁があったいすみ市に二拠点生活をすることにしました。

実際に住んでみると、いすみ市の特徴ではありますが、便利ですし、人は優しいですし、すごく住みやすいです。二拠点や、移住の方もたくさんいらっしゃいます。ご飯も美味しい、観光スポットも多い、メディア注目の移住人気エリアです。

良いことばかりではありますが、気になっていることは何か、というと、高齢化、空き家、ゴミ(雑草メイン)、増える猫、あたりかなと思っておりまして、こちらのSNSの中で気づきをこれから時々つぶやいてゆこうかな、なんて思っております。

まあとにかく、言いたいことは一つなのですが、ローカルライフは楽しいですよ!ということです笑
ぜひいすみでも、あるいは気になるエリアでも、ご検討していただくときのご参考になれればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?