見出し画像

最近ハマっているおすすめの3曲【2022年1月編】

おはよう、こんにちは、こんばんは。いっしいたけです。

2022年1月から毎月、
その月に発売もしくは出会った曲の中から特にオススメの3曲を紹介する企画をやってみようと思います。

今回は、その記念すべき第一回目です。

というのも。

ぐっちさんが毎月されているこの企画からインスパイアされ、私も毎月恒例で読んでいただいた"あなた"に向けて音楽紹介をやってみたいと感じ、書いてみることにしました。


といっても好きな曲について思いのまま書く予定なので、かなり自己満足の投稿になりそうですが(笑)、
最後まで読んでいただけると嬉しいです。


Thinking Boyz!!! / Mega Shinnosuke 

1曲目から今年の曲ではないのですが(笑)
Apple Musicの新年オススメのプレイリストを聴いていてビビッときた曲です。

Mega Shinnosukeくんのことは以前から存じていたのですが、なんせ名前にビビってその先入観でこれまで聴いたことがありませんでした(笑)
ですが聴いてみたらめっちゃハマりました。これ。
歌詞も時代にマッチしていて、とてもオススメです。



Drawer / 10cm

Drawerは、私が今月1番ハマったNetflix同時配信の韓国ドラマ『その年、私たちは』のOSTです。

ドラマ自体、どこを切り取っても素敵な登場人物たちと内容で、今までにありそうで無かった新しい感じのラブストーリーに台詞からナレーション、音楽や映像、服まで全部好きでした。
そのなかでも、OSTは印象に残りました。

BTSのVなどもOSTに参加していましたが、私が特に好きなOSTがこの曲です。
かねてから10cmが好きというのもありますが、良いシーンで流れるんですよねぇ。
その音楽がよりドラマを際立てて。最高でした。
絶賛ロス中です。



ショック! / サカナクション


3曲目は、サカナクションの『ショック!』です。

この曲の中毒性は本当にすごいうえ、カッコ良さが溢れ出ている新曲です。
ジャケットのクセも強いですよね(笑)

サカナクションは毎度毎度楽器隊に言葉にならないカッコ良さがあるのですが、この曲も間奏部分のアレンジがめちゃめちゃカッコよくて。つい踊ってしまいたくなります。

さらに、MVの中で登場する踊りがショックダンスと言われているそうで。
また面白い発想と雰囲気、個性的なアレンジで新曲を生み出すなあとサカナクションに驚かされました。



最後に。

1月はこのほかにもマカロニえんぴつや優里、緑黄色社会やAdoなど令和にヒットしたアーティストのアルバムの発売が次々とあり、選ぶのにかなり苦戦しました。

新年早々、新曲がアッツアツの印象でした(笑)

さて。
2月はどんな曲が発売されるのか。今から楽しみです。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?