見出し画像

最近ハマっているオススメの3曲【2022年12月編】

冬の厳しい寒さとともに、とうとう2022年最後の毎月恒例企画の時季がやってきました。

早速ですが、今月もオススメの3曲を紹介していきたいと思います。


Boom-Pow-Wow! / SixTONES

1曲目は、SixTONESの新曲です。

YouTubeの急上昇をたまたま見ていた時に、この曲のMVが上がっていて、なんとなく聴いたらどハマりしました(笑)

めちゃめちゃかっこいいですよね、この曲。
聴いているうちに、なんだか日本の未来もまだまだ捨てたもんじゃないな!明るいな!と感られる1曲です。
中毒性も高く、サビでは思わず手を挙げたくなります。

気付けば何度もMVを再生してしまっています。



DOGLAND / PEOPLE 1

2曲目は、Apple Musicのオススメで知った曲です。

この曲を初めて聴いた時、かなりの衝撃が走りました。言うならばKing Gnuの楽曲を初めて聴いた時と同じくらいの衝撃を受けました(伝わるだろうか?)。

とにかくアレンジが凄い曲で。
1曲の中に色んな要素が隠れていて、スリーピースバンドとは思えない楽器隊のリズミカルな音の動きがとてもカッコよく、ラスサビにかけて転調し、ツインボーカルの良さが滲み出ているところが好きです。

そしてこれまでPEOPLE 1の楽曲を聴いたことがなかったのですが、他の曲も魅力的で来年以降の活動も注目していきたいバンドになりました。期待大!



Candy / NCT DREAM

3曲目は、アルバムのジャケットの可愛さに惹かれて聴くようになった、NCT DREAMのカバー曲です。

正直なところ、この『Candy』が収録されているアルバムひっくるめてすごく良いんです。

アルバムを通してのまとまりがよく、ダンスナンバーからR&B、ラップ、バラードまで幅広く、飽きずに楽しめる曲構成なのが気に入っています。
とにかく何回聴いても楽しくなるアルバムです。

この寒い冬のお供に、このアルバムを聴きまくりたいと思います。



さて。12月のオススメ3曲紹介してきました。

今月は普段聴く好きな音楽よりも、新しい音楽に出会えた1ヶ月という感じでした。今月の新たな出会いが来年出会う音楽の幅を広げてくれるような予感がします。

そんな良い余韻と共にまた来年、素敵な音楽たちとこの企画であなたと出会えたらと思います。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,640件

#私のプレイリスト

10,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?