見出し画像

最近の休日の過ごし方

今日は有給休暇だった。

前職では特別な用事がない限り有休が取りにくい環境だったが、今は月に一度の有休取得を推奨されており、比較的休暇を取りやすくなった。
でもまだ休みを取り慣れていないので、どこかソワソワしてしまう。

そんな有休。といっても、いつもと変わらない休日の過ごし方をした。
ただ平日ということもあり、いつもより街が穏やかで、電車も程よい混雑具合で、ゆったりと時が流れているような感じがなんだか嬉しい。

そんな私の休日の過ごし方については、前にも書いたことがあったが、2年経った今もそう変わらない。社会人ってそんなものなのかなあ。


変わったことといえば、コロナ禍が落ち着き、以前より休みの日に朝から映画館に行く頻度がグンと上がった。少なくとも月に2回は映画館に行っている。

近くの映画館の会員にもなったので観に行きやすくなったし、朝の上映時間に合わせて色んな映画館に出向いてみたりと工夫している。たまに違う映画館に行ってみると、映画を観ることはもちろん、映画館によって座席が違ったり、雰囲気や特色があるのが面白い。


そんな今日この頃はコロナ禍が落ち着き、そろそろ本格的に休日の過ごし方のレパートリーを増やしたくなってきた(笑)

そして今日は映画館に行った後、何か新しい手立てはないかと、本屋さんでソロ活の本を読み漁ったり、まち歩きの本を見たり、柄にもなく旅行本を読んだりした。
旅行は苦手だが、たまには旅に出てみるのも良いのかもしれない。


ゆっくりでいいから、いつか、いつもとはひと味違った休日の過ごし方にも挑戦してみたい。

とりあえず今は、いつもと違う、行ったことのない映画館に足を運んで開拓したりと、朝活映画の幅を広げることにトライしたいと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?