見出し画像

魅力を伝えることって、意外と難しい。

私はnoteで好きなものや趣味について語るのが好きなのだが、その魅力を伝えることは何よりも難しいと最近感じる。

身近にいる友人などに好きなものについて語るには、会話から溢れる熱量や身振り手振りも加えられる為、その魅力が伝わりやすい。

しかし文面だと、そうはいかない。

ついつい、「カッコいい」とか「凄すぎる」などといったストレートな言葉や表現を連発してしまう。

それでも十分、その熱量は伝わるのだとは思う。

けれどもそこに何か一捻り加え、より魅力が伝わる文章が書けるようになりたい。

そして私と同様に興味を持ってもらえるように。

まだまだ拙い文章ばかりだが、日々様々なものに触れ、好きな思いを書いていく中で、伝えたい言葉や想いが届くように日々精進していきたいなと思った。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?