見出し画像

最近買って良かった冬のマストアイテムたち

これまでnoteで洋服について語ったことは殆どありませんでしたが、音楽や映画、ドラマに次いで洋服も好きなものの一つです。
洋服の着こなしでその日の気分が左右されると言っても良いほど、洋服のウエイトは高めです。

そんな私が最近購入した冬のマストアイテムの中から、特に買って良かった3つのお気に入りたちを紹介したいと思います。


niko and … / 洗えるウールブレンドソフトタートル

まずは、niko andのタートルを購入しました。
色はアイボリーです。

タートルネックは、首が痒くなってしまうのが悩みで、某有名チェーンの首のチクチクを抑えたタートルですらチクチクして痒くなり、敬遠してました。

しかしこのタートルは、チクチクしないし全然痒くならないところがとても気に入っています。

サイズ感もピチピチ過ぎず、サイドにスリットも入っているので、インナーとしてもアウトで1枚で着ても違和感なく着られるところも魅力的です。

1着でいろんな着こなしが楽しめて、お気に入りです。



無印良品 / 巻く毛布 マフラー

2着目は、マフラーです。

今年はお店でストールやマフラーよりも、モフモフ素材のマフラーを備え付けの穴に通して付けるタイプをよく見かけたことから、そういった形のものを探していたところ、出逢ったのが無印のコチラ。

なんと言ってもコスパが良すぎます。

雑貨屋さんだと安くても2,000〜3,500円位が平均の中、990円という安さ!
優柔不断の私ですら即買いしました(笑)

素材も良く、あったかい上、毎年悩むマフラーの巻き方に困らない作りなのが嬉しいです。

早くも、この冬大活躍の予感。



URBAN RESEARCH DOORS / バルマカンコート

最後は、満を持して購入したコート。
色は、ネイビーです。

かねてからオンオフ関係なく使える、裏付きで暖かく素材の良いステンカラーコートが欲しいと思っていた中、ようやく購入できました。

今の流行りはどちらかと言うとダウンかノーカラーもしくはベストですが、流行りでなくとも着られる形が欲しくてこちらにしました。

とにかく形がドンピシャに大好きで。暖かいけれど重くなく、綺麗めでもカジュアルでも万能に着られるうえ、大好きなブランドで購入できたのが嬉しいです。

とにかく着るだけでテンションが上がる一着です。今シーズンはもちろん、来シーズン以降も愛用したいです。



さてさて。

最近買って良かった冬のマストアイテムたち。

これまで音楽や映画についてしか長々と語ったことがありませんでしたが、たまには洋服について語るのも良いなと思えました。

今後はこれまでより幅を広げ、洋服の好みやブランドなどについても投稿していけたらと考えると、noteを書くことも益々楽しくなりそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?