見出し画像

【日日是好日#5】お勧めしたい温泉について。

投稿を見てくださっている方、ありがとうございます。

さて、本日は私がお勧めしたい温泉についてご紹介したいと思います。
前回ランニングをするときに思考の整理(プロセッシング)を行っているというお話をさせていただきましたが、私にはもう1つプロセッシングを行っている場所があります。

それが今回ご紹介する温泉でのサウナに入っている時です。
ご紹介させていただく温泉は箱根湯本の近くにある『天山湯治郷』という温泉です。
人気が高く、土日はかなり混んでいる温泉ですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
といいつつ、私は混んでいる場所があまり好きではなく、平日に休みを取って行ったことしかないので、土日の込み具合は知りません。

天山に行ったことのある方はご存知かと思いますが、天山のサウナにはテレビや音楽、時計など何もありません。屈まないと頭をぶつけてしまう程天井も低く、全体的に狭く暗いサウナではもちろん何もすることはありません。
天山のサウナではもちろん思考の整理ができることは間違いないですが、そんなことは置いておいて、とにかく天山は良い温泉です。笑
私はサウナーという程サウナ通ではないので、詳しいことはわかりませんが、サウナは温度・湿度ともに高く、水風呂も露天についており、満足いただけると思います。
その他にお風呂が6種類ほどあり、サウナに入らない方も良い時間を過ごせます。
※男女にてサウナやお風呂の種類が異なるようなので、ご注意ください。私が記載しているのは男湯となります。
静かで落ち着いていて、都会の喧騒から離れて特別な時間を過ごせる温泉と自信をもってお勧めができます。

河原の音を聞きながら昼寝をすることができるスペースもあるため、私は朝一に向かい、温泉→食事処で昼食と共にビール→昼寝→温泉というQOLの非常に高い時間を過ごし、有意義な有休を満喫しています。
是非平日の朝一からゆっくりと天山で過ごす休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

それではまた。
日日是好日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?