見出し画像

楽器持ち寄って、ジブリ音楽を味わいたい♪

薫風かおる5月の午後。
高島平団地のファミリー名店街の小さなコミュニティスペースぱうぜに、楽器を持った人、歌心を持った人が、三々五々集まって来ました。

よしもとのぶこさんのよびかけで、集まって来たのは、ジブリ大好きさんたちです。

ダイジェストのFacebookはこちら。

ピアノにピアニカ、篠笛でもののけ姫

ハンドベルを一音ずつ担当して、トトロのさんぽ。

ドキドキしながら担当の音を出す
カントリーロード

ベース弾くよ、じゃあギターで入りましょうと、演奏者が増えて来て、みんなで歌って楽しい空間のできあがり♪

アイリッシュハープ

宮澤さんがアイリッシュハープで、ムーンリバーを弾いてくれて、よしもとのぶこさんが、歌詞を訳してくれて、英語でみんな歌ってみたらいい感じ〜♪

宮澤さんは、アイリッシュハープのお稽古もしてくれるらしいですよ♪

宮澤さんは、その他にも、文化琴や京舞も教えてくれるらしいのです。
興味ある方は、ぜひ地域交流広場ぱうぜに来てください。

商店街でストリートハープする宮澤さん

音楽って、一気に人と人をつなげることができるパワーがあるのですね♪

ライターは矢野由加でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?