見出し画像

FC刈谷 2024年3月3日 全ゴール&PKセーブ写真集

シーズンがはじまってから、勝ち続けているサッカーチームFC刈谷

その勢いはすさまじく、2024年2月25日には第64回刈谷市長杯サッカー大会の優勝もつかみ取っています。


(以下の動画は、刈谷市長杯優勝の喜びの気持ちを込めて作った動画です。見ていただけたら嬉しいです!)

その翌週。

2024年3月3日に行なわれた『第47回愛知県社会人サッカー選手権大会 兼 第60回全国社会人サッカー選手権愛知大会 2回戦 名古屋シティユナイテッドFC戦』でも、6-0のクリーンシートで勝利。

そしてなんと!

3月3日の試合ではとても嬉しいことに、久しぶりに、全てのゴール写真を撮ることができました!

さらには、試合中に起きた相手チームキックのPKを見事に防いだ写真も撮ることができたのです!


本日は、それらの写真をまとめて掲載させていただきましたので、見ていただけますととても嬉しいです。

みんな、すっごくかっこいいですよ!

出場メンバー

まず、この試合の出場メンバーを掲載させていただきます。

Starting11

GK
21番 兒島拓哉選手
DF
4番 佐々木宏樹選手
15番 小山珠里選手
17番 清水雅仁選手
22番 米澤哲哉選手
MF
10番 尾﨑僚選手
11番 大友千裕選手
14番 木下海斗選手
23番 園田新一郎選手
26番 佐田正舟選手
FW
13番 馬場琢未選手

交代出場(4名)

5番 井塚脩斗選手(HT')
18番 向井颯選手(HT')
6番 石田和成選手(HT')
28番 野邊滉生選手(69')


本日は、周囲の選手の動きなども含めて撮影できた写真も掲載しておりますので、ぜひ、背番号と選手名を照らし合わせながらご覧ください。

今回使用されたユニフォームは、2024シーズン1stモデル。

フィールドプレーヤーが赤、ゴールキーパーが黄色になります。

ユニフォームは現在販売中ですので、気になる方は以下に掲載させていただいたFC刈谷公式Xの案内をご参照ください。

1st、2nd、フィールドプレーヤー、ゴールキーパー。

どのユニフォームもかっこいいですね。

私は昨年に続き、ゴールキーパーの1stユニフォームを注文しました!

到着がすごくすごく楽しみです。


それでは、ゴール&PKセーブ写真をご覧ください!

私の撮影技術が追い付かず、わかりづらい部分もありますが……どうぞよろしくお願いいたします。

※写真クリックで拡大表示できます

FC刈谷ゴール写真!

1点目 3分 大友 千裕選手(11番)

2点目 11分 尾﨑 僚選手(10番)

3点目 28分 米澤 哲哉選手(22番)

4点目 45分 木下 海斗選手(14番)

5点目 59分 馬場 琢未選手(13番)

6点目 80分+1 野邊 滉生選手(28番)

FC刈谷PKセーブ写真!

ゴールキーパー兒島拓哉選手(21番)

FC刈谷のみなさん、快勝おめでとうございます。

すごい勝利を見せていただきありがとうございました。


今回の記事はシーンを選んで掲載しておりますが、写真に写っていない選手たちも、もちろん大活躍でした。

そして、今回メンバー入りしていない選手たちも、監督も、コーチも、スタッフさんも。

FC刈谷はチーム全員で熱く戦っていました!

契約更新選手、新加入選手、FC刈谷に帰ってきた選手が力を合わせて勝ち続けている2024シーズンFC刈谷。

彼らならきっと、いえ、間違いなくJFL昇格という目標にたどり着けると信じています。

がんばってください!

シーズン最後まで、そして、未来に向かって駆けぬけてください!

ここからの戦いも、気合全開で応援しております!

あとがき

最後にあとがきとして、撮影に関する話を書かせていただきます。

今回の全ゴール&PKセーブ写真は、私がずっと苦手意識をもっていたカメラのとある機能を、ある程度使えるようになったからこそ撮ることができたものです。


その機能とは、連写です。

私はもともと連写機能を使わない撮影ばかりしていたので、連写を使うとどうも感覚がズレてしまい…………。

また、その時しか撮ることができない瞬間の連続であるサッカー撮影に不慣れな連写をがっつり取り入れることができず…………。

なんだかんだと、自分の中の連写を「これは使えるぞ!」と思えるレベルにするのに時間がかかってしまいました。


そんな手ごわい相手であった連写を使えるようになったのは「世界に伝えたい」と思える姿を見せ続けてくれた、FC刈谷の戦士たちのおかげです。

「連写が使えればもっと伝えられるようになる!」と、熱く思わせてくれたおかげで、諦めることなく、少しずつ、少しずつ挑戦することができたのです。


そして。

私にサッカー撮影の基礎を教えてくれた友人、私が連写の感覚をつかむきっかけをくれた友人、私の愛機であるPENTAX K-3 Mark IIIのおかげでもあります。


そして。

私の写真を楽しみにしてくださる、みなさんのおかげです。

試合会場やSNSなどでかけてくれる言葉や、❤などの反応、その全てが私に力をくれました。

「喜んでくれるみなさんに、選手の写真を届けたい」という思いは、いつも力になってくれています。

本当に、本当にありがとうございます。

これからも気持ちを込めて撮影していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


追伸
FC刈谷の写真は、XInstagramにも投稿していますので当noteと合わせて見ていただけましたらとても嬉しいです。
(XとInstagramでそれぞれ違う写真を投稿することもあります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?