見出し画像

JFLに昇格するのはFC刈谷だ!【FC刈谷 9/23】

こんばんは、板近 代です。


FC刈谷には『全国社会人サッカー選手権大会(全社)を勝ち抜く』という目標があります。

JFL昇格をかけて戦う場である『全国地域サッカーチャンピオンズリーグ(地域CL)』への切符を手にするためです。


全社はその名の通り、全国から強豪が集まります。

そして、地域CLへの切符の枚数は多くありません。

でも、大丈夫。

FC刈谷なら、絶対に手にしてくれるはずです。

昇格に続く切符を。


※一部写真は、客席等にぼかしをいれております。

3つのゴール

本日はまず、“熱き3ゴール”の写真をご覧ください!

1点め 20番 伊藤雄教選手

2点め 2番 大島遼介選手

3点め 9番 鈴木直人選手

この3つのゴールは、優勝することで地域CLへの出場権を手にすることができる『東海社会人サッカーリーグ1部』の9月23日の試合で決まったものです。

会場は、FC刈谷のホームスタジアムであるウェーブスタジアム刈谷。

FC刈谷は3-1で勝利!

この日ウェーブスタジアム刈谷では、もう一つ、試合が行なわれました。

そして……

その試合の結果により、FC刈谷が東海社会人サッカーリーグ1部で優勝できないことが決定したのです。


FC刈谷が優勝できないと決まった瞬間、私の中で、今まで体験したことのない温度を持つ感情が溢れました。

感情は体に収まりきらず、涙が、流れました。

「FC刈谷が優勝できない」という事実を理解するのに、とても、時間がかかりました。


悔しかったし、悲しかった。


でも。

今。

私の中の誇りが、背筋を伸ばし、胸を張らせてくれます。


FC刈谷は、ここまで「優勝しよう!」と前を向き全力で戦い続けてきた。

その姿が、私に「優勝するのはFC刈谷だ!」と信じ続けさせてくれた。

そしてこれからも、全力で戦い続けると信じさせてくれる。

私には、今シーズン思い続けてきた“想い”があります。

「FC刈谷は、地域CLに行く」

今、その想いは、今シーズンで最も激しい熱を帯びています。

「FC刈谷は、絶対地域CLに行く!」

FC刈谷が獲得できる地域CLへの切符は、全社にある切符のみ。

その切符を獲得できる根拠は、ある。

FC刈谷は強い。

FC刈谷は熱い。

FC刈谷はあきらめない。

9月23日のゴール、そして、全員でつかみ取った勝利はFC刈谷がここまで努力し続け、己を磨き続け、強く、熱くなり続けた証拠です。

私は何度も何度も、23日のゴールの写真を見直しています。

そして、心の底から想います。

心の底から叫びます。

「JFLに昇格するのはFC刈谷だ!」

FC刈谷はもっともっと強くなる! 

強くなれる!

ここからの戦いも、がんばってください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?