見出し画像

大人が楽しく、食を学ぶ

毎日食べたもので、自分をつくる。

毎日食べたものが、未来の自分になる。

だから、知りたい、食のこと。

だけど知っているようで、
知り尽くせない食。

なので、

虫の目で、毎日の「食生活」を学ぶ。

鳥の目で、「自然や地球の視野から食」を学ぶ。

魚の目で、時代に亘り「食文化」を学ぶ。

見えなかったことも、視点を変えれば、見えてくる。

すでに知ってると思っていることに、
新たな発見をして、思考、行動を変えるきっかけにするのが、
大人の学びの醍醐味。

それぞれの人生を一生懸命送ってきた今があるから、
それぞれの違いから、学び合えるのが、大人の学び場の醍醐味。

楽校では、学校では教わらない食のことを
「食生活」「食文化」「食の持続可能性」、3つの視点から学び合います。

担任の先生が、みなさんの学び合いをサポートします。

いただきます食の楽校
https://itadakimasu-school.com/