見出し画像

#84 他人の人生を生きるな

新しいことに挑戦するとき

必ずと言っていいほど現れる

『否定する人』

それで、そうだよねって辞めちゃうなら

本当にやりたいことじゃなかったのかも

もしくは

本当はやりたいと思っているけど

他人に言われたから、嫌われたくないから

自分が挑戦しようと思っても

自分の感情にフタをして

何もなかったかのように捩じ伏せてしまう

自分のやりたい事、ワクワクする事

ちょっと怖いって感じても

なんかやった方がいいかもって 

思ったなら、踏み出した方がいい

自分の人生を他人の判断、意見に

委ねているようでは

他人の人生を生きているようなもの

自分はどんな未来を手に入れたいのか

目的を明確にして!

他人の意見なんて、すぐ変わるから

成功したら、『やっぱりできると

思ってたよ』って、言ってくるから

未来は誰にもわからないけど

自分がどんな人生を歩みたいかが

重要!!

他人に依存する人生は終わりにしよう

自分の判断を1番信じよう😊✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?