見出し画像

昔書いたnoteも読んでもらえる!

ここ最近再開したnote。約2ヶ月も休んでたから誰も読んでないだろうなぁって思っていたのだけど、ダッシュボードを見てびっくり!

スクリーンショット 2020-11-29 16.50.08

…なんかめっちゃ読まれてない?

フォロワーの数もそんなにいないし、書いていた当時だって100人に読んでもらえたら御の字くらいだったからかなりびっくりした。


特にこの11月に読んでもらえていたのが、

「自分が理系を選んだ理由」


このnoteは2019年12月14日に投稿したもの。noteを始めて7番目に書いたnものだ。なんでこんな昔のnoteが今更見られてるのかなーって思ったけど、よくよく考えたら今は高1の文理選択の時期だったな…って思い出しました。

高校生自身が読んでいるのか、はたまた親御さんが読んでいるのかは知らないけど、そういった需要に少しでも応えられていたらいいなぁって思って書いたので、そうなっていれば本望です。


後はやはり開封系は定期的に読んでもらえてるなぁって思います。自分の場合はAirPods Proだけですが…。何気にこれも少しだけだけど読んでもらえてる。

そして謎に読まれているのは、大阪旅行に行ってわざわざアルティメットをしたというnote。これが読まれているのは謎。ほんとに謎。でもこの変なnoteはやっていることは個人的におもろいと思っているので、読んでもらえて嬉しい。大阪旅行と言えば大阪城行ったり、USJ行ったりが定番だと思うけど、それを一切ガン無視した旅行。楽しかったなぁ。


昔書いたnoteでも読んでもらえる


短期的なことばかり見ていた数ヶ月前の自分のnoteへの姿勢、改めて間違っていたなぁって思うことであった。旅行noteや勉強系のnoteは数年後の必要な人に参考になれるものを書いていきたいと思うし、これまで書いてきたnote達もそういった存在になれていれば、これほど嬉しいことはない。


自己紹介note


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

気に入っていただけたらサポートお願いします!サポートで得られた収益は、勉強する本の購入費に当てたいと思います。得た知識をnoteでフィードバックしたいと思います!