見出し画像

あまさ加減は、いかがなさいますか?

「人生は、あま~い!」
そう思って生きればいい。
あま~い人生が創られていくよ。

「人生、あまくない!」って、
誰かしらが言ってるの聞いたことあるけど、
それ、ホントなん???

ふと、そんなことを思ったのは数年前。
それまで、わたしは、この言葉を、
なんの疑いもなく、軽く受け入れ、使ってきた。

いやいや、ちょっと待って!
これ、誰が言った?
誰が言いだしっぺでもいいけど、
それって、その人が思ったことよね?
か、そう思わせたいって、もくろみ?
どっちにしても、そのまま受け入れる必要なくない?

わたしたちって、
小さい時から、家、学校、社会で、
せっせと色んな考えを刷り込まれてきてるのよ。
そんなこと、考えたこともなかったし、
わたしも、こないだ気づいた。

いま、信じている言葉や考えを見直してみて。
ホントにそうかな?
どうなれば、めっちゃハッピーかを妄想してみて。
遠慮はいらんから!

思考が現実を創っていく。
発したエネルギーが現れるのなら、
どんな人生が、お好み?
わたしは、あま~く生きていきたい!
好みのあまさ、選んでいこう!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?